インテル、はいってる。( Intel Inside. )

このコピーはスゴイ。

言わずと知れたB2Bコミュニケーションの成功例。あまりB2B企業がCMをつくることのなかったころ、このコピーでみんなが「インテルはいってるPCください。」って言うようになり、メーカーがIntelを採用するようになった。でもこれ「Interl Inside」の訳が、「インテル、はいってる。」だと思われてるけど、実や逆で日本で「インテル、はいってる。」が先に生まれたらしい。

音も、構造も考えつくされたスゴイコピー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中