「社長の横に、アートディレクターを。」

ソフトバンクのCMをずっとつくっている佐々木宏さんのコピー。

孫さんなど、経営者のすぐ横にいるクリエイターだから書けたコピー。アートディレクターに大きな存在意義を見いだしたと思う。日本の大企業は、経営者の顔が見えづらい。だから企業に「意思」を感じにくい。だから企業を好きになりづらい。社長の横にクリエティブディレクターを。社長の横にアートディレクターを。社長の横にコピーライターを。そうしたら、もう少しだけ企業の「気持ち」を感じられて、もう少し社会が心豊かになる…かもしれませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中