The best job in the world

「ハミルトン島で世界一贅沢な仕事はいかが?」

主な仕事内容:   ちょっとした島の雑務とグレート・バリア・リーフを周遊し、その様子をブログ等にアップすること。
就労期間:   6ヶ月間=半年
報酬(給与): 15万豪ドル(現在のレートで約1千万円弱)
応募資格:   世界中の誰でも可

夢のようであり、嘘のようだが、本当にあった求人広告。グレート・バリア・リーフに浮かぶ島の管理職、アイランド・ケアテイカーの募集。3年前全世界の新聞に同時に掲載され、話題になった。
実はこの求人、クイーンズランド州観光公社が行ったキャンペーンの一環なのです。目的は、世界自然遺産であるグレート・バリア・リーフの素晴らしさを全世界の人々に伝えること。

誰もがうらやむ楽・高給で最高に幸せな“仕事”の求人を出すことで、今までグレート・バリア・リーフを知らなかった人々にも興味を促した。誰もがもつ幸福願望を、たった6ワードで惹きつけた好例。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中