「伝わる・揺さぶる!文章を書く」

「伝わる・揺さぶる!文章を書く」

ずっと小論文の指導を続けてきた、山田ズーニーさんの本。文章を書くためのマニュアル本ではなく、文章を書くことの難しさ、楽しさ、大切さを教えてます。些細なメール、議事録、エントリーシート、報告書・・・普段何気なく書いている文章に、本当に想像力を働かせているだろうか。そんなことを、立ち止まって考てしまう。文章を書く作業はちょっとつらくて、難しい作業です。でも逆に、それがきちんと読み手に伝わったときの喜びをとても大きいものだと、ワクワクさせてくれます。

すごく読みやすくて分かりやすく書かれています。すべての文章を書く人に、一度は読んで欲しいと思います。すごい本なので、ぜひ読んでみてください!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中