「言葉で描く地図」

地名の文字情報だけで地図を表現したらどうなるだろう。

地域、土地、道…。そこには過去の出来事など、様々な背景/歴史が必ずある。ある戦いでフランス軍が勝利した記念とか、ある一族が住んでいたとか、チョークが採れる土地とか…etc. いつも見ている地図より想像が膨らむような気がしてくる。その土地に隠された言葉を知った上で、旅をするのも楽しいかもしれないですね。

Selected by DESIGNER.Y
——————————
今日はデザイナーの友だちに投稿してもらいました。言葉で描く地図ってアイデアはすごく面白い!情報が増えて、想像力が刺激されて、同じ街なのに、急に違う風景に変わる気がする。みんなで投稿できる「ことば地図」みたいのつくってみたら、個人的な想いとか、思い出とかがストックされる地図ができて面白いかもしれません。それでは!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中