“東京R不動産”のコピーライティング

“東京R不動産”のコピーライティング

「いちばんイケてるWEBサイトは?」と聞かれたら僕はいつも「東京R不動産です」と答えています。もうこの1年くらい不動の1位です。

輝かしいFlashもなければ、お金のかかった動画もありません。ここには、運営している人たちが、自分の足で訪れて、本当に気に入った物件だけが並んでいます。そしてそのすべての物件に、担当者が感じた「本音」の紹介がついています。きっとすごく手間のかかる作業だけど、おかげで今までの機械的不動産サイトにはなかった、信頼や品質が生まれていると思うのです。

例えば不動産のカテゴリーは「願望GOOD」「お得なワケあり」「レトロな味わい」とか。キャッチコピーは「眺望にご満悦!」「大ルーバルに焦らされて」「音を楽しむ家」とかとか…。本文も「僕はこのあたりは気に入らないんですが…」とか、極めて個人的なもの。

とてもゆるくてコピーらしいレトリックもなければ、新しいアイデアというわけでもない。でも体感から生まれた本音だから、すごく自然に伝わってきます。僕は、これが今社会に求められているコピーだし、いま日本で一番コピーライティングされているサイトだと、訪れるたび思います。
見たことない方は、ぜひいちど訪れてみてください!では!

http://www.realtokyoestate.co.jp/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中