「世界でいちばん頑張ってる君に」

多くの人にとっては仕事はじめの月曜日。みなさま、おつかれさまでしたm(_ _)m

昨日に続き、ややこしいコトは語らず、気分を変えて気楽な広告コンテンツを届けます。(最近知り合いに「最近話がややこしい」と言われたのです)

コピーライターのが作詞することは、少なくないけど、「あまりにいい歌だから!」という反響のもと、まるごと1曲制作しなおすということは稀です。

で、この「世界でいちばん頑張ってる君に」というのはその珍しいパターンでした。もともとはスズキのアルトのCMソング。「?」となる人でも聴けばきっと思い出すと思う。

博報堂の山田英治さんというコピーライターの方が歌詞を書いています。メロディも歌詞も、やさしくて、覚えやすく、いつまでも心に残る曲です。

「広告コピーってなんだろう?」難しく考えることが、僕は多いのだけど、こんな風に無条件に幸せになれるコピーもいいな、と思います。

ちょっと疲れたなと思ったら、ぜひいちど聴いてみてください!では!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中